活性炭入りエアコンフィルターの知られざる効果とは?Topparのエアコンフィルターは?

活性炭入りエアコンフィルターの知られざる効果とは?Topparのエアコンフィルターは?

ac_001.png

活性炭入りエアコンフィルターとは?自動車で用いられるエアコンフィルターは、大気中にある粉塵や花粉、排ガスなどの汚れた微粒子をブロックし、空気を浄化させてエアコンに流す役割を持っています。
厚さ数ミリ程度の化学繊維でできた不織布を何層にも積み重ねた構造で、不織布の目よりも大きい微粒子をキャッチするメカニズムです。
車外からの空気の汚れを取り除くだけでなく、内気モードや循環モードにしていてもエアコンフィルターを通るため、車内の環境を快適な状態のまま維持することができます。また、空気を浄化することで目詰まりを起こす微粒子がなくなり、エアコンの効き目そのものが良くなるといううれしさもあります。

このエアコンフィルターの素材に活性炭を配合させると、一般的なエアコンフィルターに比べて更なる効果が期待できます。
活性炭はもともと浄水場で用いられており、カビなどの臭気成分やトリハロメタンなどの有機物を除去して浄化させる特徴があります。また、活性炭には微細な穴が無数に開いていることから表面積が大きく、微粒子の吸着力が強い利点もあります。エアコンフィルターに活性炭を用いることによるメリットの一つ目は「集じん性の向上」です。
帯電タイプの不織布を用いることで、PM2.5レベルの小さな微粒子をブロックすることができるようになります。
春先や秋口など花粉が多く飛散する時期に用いると、空気が綺麗になり花粉症の改善が期待でき、さらにタバコの煙もキャッチできるため喫煙者にとっても喜ばれます。

メリットの二つ目は「臭いの除去」です。活性炭の特徴である高い吸着効率を生かし、臭いの元となるガスなどを除去することができます。
活性炭入りエアコンフィルターは高い脱臭力が期待でき、一年に一回の交換で快適な車内環境を維持できます。

【Toppar】超強力脱臭エアコンフィルターとは?

ac_002.pngTopparのエアコンフィルターは活性炭が165g/m2入っており、通常市販されているエアフィルターに比べ、強力な脱臭能力を有しております。
D社のの商品と比較しても遜色ない、いやそれ以上の脱臭能力がございます。

エアコンフィルターのご購入はこちら
車種、型式を選択し検索をして頂くと、お客様のお車に適合するエアコンフィルター候補一覧が出てきます。

  • Google+

PageTop