レスポンスや燃費をオイル交換+αで改善する方法とは?

レスポンスや燃費をオイル交換+αで改善する方法とは?

非分解式オーバーホール TEREXS エンジン内部洗浄とは?
非分解式オーバーホールTEREXSとは?
経年劣化によって疲れたお車のエンジンやAT(オートマチック)を簡単にリフレッシュさせる外部循環式洗浄システムです。
従来のエンジンフラッシングの場合、エンジン内部に灯油や鉱物系洗浄を少量添加させて
エンジン単体にて内部循環させていました。
この従来の方法ではエンジン内部のパッキン類を破損させてしまったり、輸入車や大型車両、またクラシックカーなどの低年式車には施工ができないといった制限がありました。
そこで登場したのが灯油や鉱物系を使わず、オイルベース(第4種4類)の洗浄剤を
使用するエンジンにとても優しいフラッシングシステムが非分解式オーバーホール
「TEREXSエンジン内部洗浄」です。

TEREXSの効果とは?
・燃費性能の向上
・エンジン音の静粛性の向上
・アクセルレスポンスの向上
・馬力・トルクがUP
・黒煙・白煙などの排気ガスの低減
・アイドリング安定性がUP
 等々
様々な効果・体感が得られます。

TEREXSの特徴とは?
上記で述べた様に、様々な効果・体感が得られるTEREXSエンジン内部洗浄には、しっかりとした理由があります。
TEREXSエンジン内部洗浄が他のフラッシングシステムと決定的に違う特徴として、「理論空燃比」の蘇生が可能になりました。
多走行や経年劣化によって燃費・静粛性・レスポンスなどが悪化している原因は、ピストンリングや各部オイルラインがスラッジ(汚れ)で詰まってしまい、新車時から摩擦抵抗が増えていたり、オイルの流れが悪くなってしまいエンジン内部のバランスが崩れ、ガソリンと空気の混合比(空燃比)が悪化していきます。
TEREXS本体とエンジンをホースで繋ぎ、エンジンを回しながらピストン廻りやオイルラインなどエンジン内部の隅々までしっかり洗浄できるのがTEREXSの特徴です。

TEREXSの施工方法とは?
TEREXS本体とエンジンをホースで繋ぎ、エンジンを回し還流することたったの15分!

TEREXSエンジン内部洗浄詳細

  • Google+

PageTop