車検を安く済ませたい!部品持ち込みで車検費用を抑えよう

車検を安く済ませたい!部品持ち込みで車検費用を抑えよう

2年に1度の車検は、車の安全点検や維持のために必ず必要なものですが、一度の車検でかかる費用は少なくありません。
まとまった費用が必要となり、ドライバーの負担となる車検ですが、安く済ませるためのコツがあります。
それが、部品の持ち込みで、自分の車に合った部品を事前に用意し、店舗に持って行くという方法です。

車検は車全体を確認するもので、摩耗している部分は整備士の判断により交換が行われます。
車検費用がかかる理由はこの交換にあり、店舗で用意した部品の費用、それを取り付けるための工賃が加算され、車検費用として算出されます。

しかし、持ち込みをすることで部品の費用を抑え、車検費用を安く済ませることができます。
正規ディーラーでは部品の持ち込みは要相談ですが、車検サービスを行っている業者であれば、部品の持ち込みを細かく対応してくれるところが多いです。
店舗や部品によっては持ち込みをお断りされる場合もあるので、事前に確認をしておくようにしましょう。

業者対応がしやすい部品はいくつかあり、代表的なものがブレーキパッドとディスクローターです。ブレーキパッドは、車を停止させる機能を持っているもので、ドライバーの命を守る重要な部品です。車検では必ず確認される部分で、摩耗している場合は交換する必要があります。ディスクローターは、ブレーキパッドを押し付けて車を止める部品です。ブレーキパッド同様、車を止めるために欠かせない部品となっています。

部品代としてはブレーキパッドがフロント左右で5,000円前後掛かり、ディスクローターは1枚7,000円程度掛かりますが、当社部品はブレーキパッドがフロント左右で1,680円~、ディスクローターが2枚で5,980円~となっております。このように当店商品をご用意頂く事でかなりの費用が抑えられます。
また自動車部品は、車種名・型式が同じでも年式やグレード等によって、部品が異なる場合がございます。当店ではお客様のお車に適合するか否かの適合確認も行っておりますので、安心してご購入いただけます。

ブレーキパッドのご購入はこちら
ディスクローターのご購入はこちら
車種、型式を選択し検索をして頂くと、お客様のお車に適合するブレーキパッド候補一覧が出てきます。

PageTop